泳がせ楽しいですよ〜!

今日は、泳がせの調査出船してきました。

この時期、餌として泳がすアジを確保するのがだんだん難しくなってくるのですが、もう少し簡単に釣る方法はないかな〜と探ってみました。

以前、泳がせにハマって毎日のように出かけていたときは、サビキのみでアジを釣っていたんですが、今日はコマセを投入しました(笑)

タイミングによっては、コマセをまいてもアジが食ってくれないこともあるんですね〜〜〜(汗)

それでも、イシダイや中アジが飽きない程度に釣れて、これはこれでかなり楽しめます!!!

釣れたアジにワラサアタックなど、けっこう盛り上がりますね(笑)

何とか確保した餌アジを投入して泳がすと、すぐに何者かがヒット!!!

あっさりとヒラメやカンパチを釣り上げることが出来ました!!!

泳がせ初挑戦の方もナイスカンパチゲットです!!!

めっちゃ簡単です(笑)

晴れわたる青空のもと、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

日曜日は大型船で朝から出撃できますので、問い合わせお待ちしております。

タチウオ、青物ジギング、アカムツ、泳がせ等で出撃できます。


泳がせ楽しいですよ〜!

泳がせ楽しいですよ〜!

泳がせ楽しいですよ〜!

泳がせ楽しいですよ〜!

泳がせ楽しいですよ〜!

泳がせ楽しいですよ〜!





このところシラスは不漁なので、1日出て水揚げが少なければ1〜2日休漁という感じになっていきます。

天気もだんだん冬っぽくなってきて沖に出れる日数も減っていきます。



●●●●●●釣行予定の参考に、哲遊丸の天気予報コーナー〜〜〜(ざっくりですが)●●●●●●

11/27(日)・・・雨が降りそう?、沖の波は微妙?、浜名湖内は余裕

11/28(月)・・・冬型の気圧配置、強風

11/29(火)・・・まああまあな強風予報

11/30(水)・・・沖はベタ凪?、天気は穏やかそう

12/1(木)・・・雨が降りそう?、沖の波は微妙?、浜名湖内は余裕




それと、今後のシーバス爆釣祭りの予想ですが、ずばり、11/28(月)から高確率に開催されるでしょう!

もし28日か29日に全くどこも祭りが開催されなかったとしたら、今年のシーバスは終わったと断言して良いでしょう(笑)

チャレンジャーお待ちしております!!!



●●●●●●予約入り日・・・時間・・・現在の予約入り人数●●●●●●

11/25(金)・・・14:00~18:00(ボトムワインド&シーバス便)・・・2名

11/26(土)・・・午後便・・・2名

11/27(日)・・・14:00〜18:00(ボトムワインド&シーバス便)・・・2名

11/30(水)・・・14:00〜18:00(ボトムワインド&シーバス便)・・・2名









日曜日は大型船で朝から出撃できますので、問い合わせお待ちしております。

タチウオ、青物ジギング、アカムツ、泳がせ等で出撃できます。







去年のように、PM4時出船のシーバスショート便も募集開始しますので、問い合わせお待ちしております。

ショート便は2時間で1人4000円です。

なるべくならお友達を誘って2名以上で予約していただけると助かりますが、船長のその日の疲労度合いが低ければ、1名でも出船するって言うかもしれません(笑)









去年の今頃の写真を振り返ってみますと・・・こんな感じでしたよ!!!

泳がせ楽しいですよ〜!


泳がせ楽しいですよ〜!


泳がせ楽しいですよ〜!


泳がせ楽しいですよ〜!


泳がせ楽しいですよ〜!


泳がせ楽しいですよ〜!


泳がせ楽しいですよ〜!


泳がせ楽しいですよ〜!


泳がせ楽しいですよ〜!








※安全のためライフジャケットを着用してください。
(無料レンタルありますので、必要な方は予約時に言ってください)

※乗船料は、おつりの要らないようにしてもらえると非常に助かります。

※竿とリールのレンタルあります。(1セット2000円)



お客さん撮影のオフショア動画







タコ釣りの動画











「哲遊丸」乗船料金と乗船場所については こちら をどうぞ。








哲遊丸船長の個人的釣行記ブログ
「遠州野郎が釣る!」



あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ



浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)
「浜名湖ゲームフィッシングガイド 哲遊丸」


同じカテゴリー(釣果情報)の記事

写真一覧をみる